スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                        
0
    | - | | - | - |- |
    << 魅惑のゴールド | main | プッチの誘惑 >>

    映画「ラブソングができるまで」

    ラブソングができるまで
    ラブソングができるまで
    サントラ,ヒュー・グラント,ヘイリー・ベネット,ヒュー・グラント&ドリュー・バリモア,ザ・サウンズ

    前述の「恋愛睡眠のすすめ」はまだ上映されない様子ですが
    久しぶりに試写会以外で映画を観てきました。笑
    原題「music and lyrics
    邦題「ラブソングができるまで
    やはり原題のほうが雰囲気あるよなぁ・・・
    本当はGW中に映画を観たかったのですが
    何故か連休中は仕事に追われて…観ることが出来ず。
    なので連休明けリベンジです。
    私にしては珍しく、ざ・ラブコメ!な映画を観ました。
    というのも、主演のドリュー・バリモアと、80'sソング目当てです。
    今や売れなくなってしまった80年代活躍したアイドルと
    偶然出会った女性が、ひょんな事から音楽を作っていくお話。
    私は中学生ぐらいの頃、ベストヒットUSAやら何やらで
    80年代ポップスにちょっとハマった時期がありました。
    あのキラキラで、コテコテな感じが大好きで。
    今も尚、可愛くおかしいポップスとして、大好きなのです。
    トミー・フェブラリーもそのリスペクト路線ですね。

    で、映画始まってのっけから80'sムード全開で爆笑。
    もう、恥ずかしいのですよ。かなり。笑
    (狙って作ってると思うので、きっと笑いどころです)
    あーいたよいたよ、こんなアイドル!みたいな。

    ドリューはやっぱり可愛かった〜。
    白地に黒のバラシルエットのコートなんかもかわいくて
    ファッションにも注目。
    ドリューの可愛さは勿論なのですが、キーパーソンとして登場する
    カリスマせくしーシンガー?「コーラちゃん」役のコも良かった。
    ヘイリー・ベネット嬢。
    今作が長編映画デビューらしいです。
    顔つきや、体つきがちょっと日本人ぽい感じでした。
    いかにもアメリカン!な感じではなく、不思議な雰囲気。
    ビョークとか、デボン青木とか、近いかも。
    これから気になる女優さんです。

    勿論、トホホな「元」ポップシンガーのヒュー・グラントも良かった。
    ほんとにそんな人に見える・・・笑

    たまにはこういうベタで分かりやすいラブコメもいいな。
    強いていえばもちっと「仕返し」部分が欲しかったけど(笑

    ららりらら〜らら〜ら〜♪
    あのデュエットソングが離れません。
                            
    0
      | cinema&a play | 14:12 | comments(2) | trackbacks(1) |- |

      スポンサーサイト

                              
      0
        | - | 14:12 | - | - |- |
        Comment
        大好きなファウンテンズ・オブ・ウェインが
        この楽曲を手掛けてるそうなので、
        僕も機会があれば観たいなと思ってます。
        でも、DVD待ちかも…。

        関係ないけど、たまにこてこての
        ホラーを観たくなります。
        『ジェイソンVSフレディ』は劇場で観ました。
        80年代の男の子の宿命ですよね、きっと。
        2007/05/10 7:36 PM, from mountain
        >mountain
        音楽もなかなか良かったですよ!
        ほんと、懐かしい80'S的PVとか最高おかしいです...
        規則的なダンスや、ヘンテコなヘアスタイル(だけど真面目)
        DVDで十分楽しめると思うので是非是非。
        そうそう、こてこてホラーみたいな感じで
        コテコテものってたまにふと見たくなりますよね。
        次はコテコテ・ザ・青春!なんかもいいなぁ(笑
        2007/05/11 9:05 PM, from glitter









        Trackback
        url: http://glitterhythm.jugem.jp/trackback/139
        「ラブソングが出来るまで(Music and lyrics)」を観てみました。
        「ラブソングが出来るまで(Music and lyrics)」を観てみました。「ラブソングが出来るまで(Music and lyrics)」を観てみました。この前「男を磨く旅:カナダ・中米編」でバハマからトロントへのフライトの時に機内で観ていたんですが、最初の80年代POPsのいかに
        2007/10/07 10:17 PM, from GOCCIの男を磨く旅(笑)

        05
        --
        1
        2
        3
        4
        5
        6
        7
        8
        9
        10
        11
        12
        13
        14
        15
        16
        17
        18
        19
        20
        21
        22
        23
        24
        25
        26
        27
        28
        29
        30
        31
        --
        >>
        <<
        --
        New entries
        Categories
        Recent comment
        Recent trackback
        Archives
        Profile
        Sponsored links
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Delicious Poison
        Delicious Poison (JUGEMレビュー »)
        Monday Michiru
        ●Conversations With Myselfがとても好き。
        Recommend
        Recommend
        ありったけの話
        ありったけの話 (JUGEMレビュー »)
        中山智幸
        ●中山智幸さん最新作
        Recommend
        空で歌う
        空で歌う (JUGEMレビュー »)
        中山 智幸
        ●第138回芥川賞候補作。
        同時収録の「木曜日に産まれた」
        これが結構好きだったりします。
        Recommend
        さりぎわの歩き方
        さりぎわの歩き方 (JUGEMレビュー »)
        中山 智幸
        ●お友達の中山智幸さんの作品。
        UNIQLO CALENDAR
        moon
        fxwill.com
        Mobile
        qrcode
        Links
        Others
        無料ブログ作成サービス JUGEM