スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                        
0
    | - | | - | - |- |
    << ぶたぶたまん | main | キャス・キッドソンへようこそ&トート >>

    21_21 DESIGN SIGHT EXHIBITION 2 "water"


    かねてから行きたいと思っていた、
    21_21 DESIGN SIGHTへ行きました。やっと…。
    21_21 DESIGN SIGHTは東京ミッドタウン敷地内にあるミュージアム。
    毎月、或いはある一定期間、色々な展示や企画展を開催しています。
    今まで幾つか観たいものがあったのですが
    タイミングがどうもこうも合わず…
    今回の上京でやっと!行く事が出来ました。

    今回観た展示は
    ・第2回企画展 佐藤卓ディレクション「water]



    佐藤氏が手掛ける生活のなかにあるデザインは
    シンプルでいて、主張しすぎず、
    ひとを印象深く惹きつけるチカラがあるように思う。
    それに加え私自身「water=水」という存在が好きなので
    この展示は是非行きたい!と思っておりました。

    「触ったり」出来る展示が多かったです。
    一緒に付き合ってくれたお友達が
    赤ちゃん連れで申し訳ないなぁと思ってたけど
    赤ちゃんもかなり夢中になっている様子でびっくり。

    大人もコドモも楽しめる、体感型の展示でした。
    (暴れちゃうお子様は不向きかな。笑)

    走ると「水たまりの足音になる」仕掛けが結構気に入った。
    ししおどしも〜、超撥水も〜… って殆ど好きだった。

    「見て」「体で感じて」「心で感じる」企画展だなと思いました。
    心が揺さぶられる何かがありました。

    佐藤卓さんの作った「モノ」が大好きだ、
    という方には少し物足りないかもしれませんが
    私的には、とても心地の良い時間が流れて
    満足のいく展示でした。



    来年1月中旬までやってるので
    興味のあるかたは是非。
    美術館前の公園?も気持ちが良かったです。

    この展覧会のパンフレットを予約してきたので
    来月には手元に届くでしょう。
    それも可愛いっぽかったので楽しみだなぁ。

    また行きたいなぁ。

    ▼21_21 DESIGN SIGHT
     http://www.2121designsight.jp/

    ▼佐藤卓さんの身近な作品一例




                            
    0
      | art&design | 23:13 | comments(0) | trackbacks(1) |- |

      スポンサーサイト

                              
      0
        | - | 23:13 | - | - |- |
        Comment









        Trackback
        url: http://glitterhythm.jugem.jp/trackback/175
        東京ミッドタウン water展
        ちょっと前ですが、ミッドタウンにwater展 を見に行きました☆ もともと、美術展に行くのは好きなのですが、 子どもが小さいので、もうしばらく無理かな〜と思っていたのですが 友達が誘ってくれて、行ってみたら 体験型なので、息子もまったくぐずること
        2007/12/13 3:48 PM, from おなかぐ〜

        12
        --
        1
        2
        3
        4
        5
        6
        7
        8
        9
        10
        11
        12
        13
        14
        15
        16
        17
        18
        19
        20
        21
        22
        23
        24
        25
        26
        27
        28
        29
        30
        31
        --
        >>
        <<
        --
        New entries
        Categories
        Recent comment
        Recent trackback
        Archives
        Profile
        Sponsored links
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Delicious Poison
        Delicious Poison (JUGEMレビュー »)
        Monday Michiru
        ●Conversations With Myselfがとても好き。
        Recommend
        Recommend
        ありったけの話
        ありったけの話 (JUGEMレビュー »)
        中山智幸
        ●中山智幸さん最新作
        Recommend
        空で歌う
        空で歌う (JUGEMレビュー »)
        中山 智幸
        ●第138回芥川賞候補作。
        同時収録の「木曜日に産まれた」
        これが結構好きだったりします。
        Recommend
        さりぎわの歩き方
        さりぎわの歩き方 (JUGEMレビュー »)
        中山 智幸
        ●お友達の中山智幸さんの作品。
        UNIQLO CALENDAR
        moon
        fxwill.com
        Mobile
        qrcode
        Links
        Others
        無料ブログ作成サービス JUGEM