

                        
0
    | - | | - | - |- |
    << トード・ボーンチェのクリスマス | main | 奥田民生 DOUBLEHEADER@ZEPP LEAGUE >>

    MAMEW(マミュ)代官山



    先月の上京ついでに。
    代官山にこの秋オープンした、
    オリジナルコスメブランド・MAMEW(マミュ)
    いってきました。
    DoCoMo iDロゴマークや、ラーメンズのブランディングや
    最近だと東京スマートドライバーデザイン一連等々…でお馴染み、
    good designcompanyアートディレクターの水野学さんが好きで。
    その水野さんがブランディングしたコスメショップが出来る!
    …という情報から気になっていたMAMEW。

    正直なところ「カタチ」から入る感じでしたが
    手掛けている化粧品もすごくよさげだ…という事に気が付き
    今度東京行ったら寄ろう!と決めていたのでした。

    お友達に朝っぱらから付き合って貰い、朝イチで行けました。

    お店は真っ白でちいさくて、アットホームな雰囲気。
    白ってどうしても無機質で冷たく感じるけど
    何故か温かみを感じるところでした。

    お店のお姉さんもキレイで気さくで
    何より一生懸命さが伝わる。素敵な方でした。
    途中おんなじ顔の方が現れて驚きましたがw(双子でした。)

    ここでは、ビューティアドバイザーではなく、
    「ビューティー・キュレーター」と云うそうです。
    素敵なネーミングですね。

    MAMEWの注目すべき商品は
    ブラシと液体が別々になったマスカラキット。
    歯磨き粉のように、ブラシの上にチューブの液を付けて使うのです。

    お友達とマスカラや、アイカラーなど試させて戴く。
    ストロベリーティまで戴き、ゆったりまったり…。

    マスカラはダマになりにくくサラっと伸び、
    睫毛がぐっと持ち上がり、
    ウォータープルーフ(耐水性)では無いのに滲まず、
    なかなか思ったよりも魅力的・・・
    ということはお湯でツルンと落ちます。
    私にとって、これ最大の魅力!
    アイメイク落としでゴッシゴシする必要無し。
    (私はツルンと落ちるマスカラ愛好家です)

    アイカラーはオススメを教えていただき、
    くすみをカバーする、紫色っぽいものを。
    紫ってくすみそうで避けそうなのに、これはぱぁっと明るくなる。
    きめ細やかなゴールドラメが混ざってるのです。
    うっすらとティアラのマークも入っています。

    この3つ並んだティアラは一つひとつ微妙に形が違い
    それぞれ「現在・過去・未来」を表しているのだそう。

    空き箱も、ペン立てやピアスなどの
    小物入れに使えるよう配慮されていて
    シンプルで可愛いつくりになっています。

    そういえば数ヶ月前に水野学さんの講座というか
    お話しを聴く機会があったのですが
    「先の先まで考える」という事を話していた気がする。
    これでいうと、パッケージ(商品)をお店に納品し
    その商品がお客様の手に渡り、
    その空き箱の行方、空き箱を小物入れとして使う、
    その行方まで考えているって事ですねぇ…



    で、今回はマスカラと、アイカラーをお買い上げ。
    マスカラはゆっくり時間を掛けて仕上げるプロセスが良いです。
    お湯で落とす時も、「睫毛抜けちゃった!?」ってぐらい
    ほぼそのまんまのカタチでツルっと取れます。凄い。
    ブラシはその都度洗うので、マスカラ液でゴワゴワ…という事も無し。

    美容下地もすごく良いらしいし、
    他のアイテムも気になるなぁ…また行きたい。

    商品は公式サイトと、@コスメでも購入可能です。
    お店では併設のメイクサロンでレッスンも行っていて
    ゆっくり心地よい空間でメイクを楽しむ…
    のがおすすめかもしれません。

    慌ただしく過ごしてしまいがちな朝のメイクタイム。
    ゆっくり丁寧に過ごす大切さを思い出させてくれる、
    そんなやさしいお店でした。

    MAMEWとは、MAM=mother(母)とNEWとの造語だそう。
    母を思わせる安らぎと、新しさの提案の想いが込められているそうです。


    *ゴールド遣いが美しいショップカード(左)と
     シルエットイラストが素敵なメンバーズカード(右)

    ▼MAMEW(マミュ)
     http://www.mamew.jp/

                            
    0
      | art&design | 01:55 | comments(0) | trackbacks(1) |- |


                              
      0
        | - | 01:55 | - | - |- |
        Comment









        Trackback
        url: http://glitterhythm.jugem.jp/trackback/179
        MAMEW
        先日、友達と一緒にMAMEW で買い物しました。 MAMEW の三つの王冠は、 現在過去未来をイメージしてるんだそうです。 代官山のショップは凄くシンプルでオサレ。 全部椅子にすわってのんびり試してから購入することが出来ます。 店員さんもキレイ
        2007/12/13 3:43 PM, from おなかぐ〜

        05
        --
        1
        2
        3
        4
        5
        6
        7
        8
        9
        10
        11
        12
        13
        14
        15
        16
        17
        18
        19
        20
        21
        22
        23
        24
        25
        26
        27
        28
        29
        30
        31
        --
        >>
        <<
        --
        New entries
        Categories
        Recent comment
        Recent trackback
        Archives
        Profile
        Sponsored links
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Delicious Poison
        Delicious Poison (JUGEMレビュー »)
        Monday Michiru
        ●Conversations With Myselfがとても好き。
        Recommend
        Recommend
        ありったけの話
        ありったけの話 (JUGEMレビュー »)
        中山智幸
        ●中山智幸さん最新作
        Recommend
        空で歌う
        空で歌う (JUGEMレビュー »)
        中山 智幸
        ●第138回芥川賞候補作。
        同時収録の「木曜日に産まれた」
        これが結構好きだったりします。
        Recommend
        さりぎわの歩き方
        さりぎわの歩き方 (JUGEMレビュー »)
        中山 智幸
        ●お友達の中山智幸さんの作品。
        UNIQLO CALENDAR
        moon
        fxwill.com
        Mobile
        qrcode
        Links
        Others
        無料ブログ作成サービス JUGEM