スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                        
0
    | - | | - | - |- |
    << I ♥ 神戸(後編) | main | blue >>

    人狼ナイツ


    先日、お友達にお誘いを受け「人狼ナイト」に行ってきましたよっと。
    ある日お友達のあやっぷたんから、スズキ夫妻が遊びにくるので
    一緒に人狼やりましょうー!とお誘いを受けました。
    スズキご夫妻とは全く面識も交流もなかったのですが
    あやっぷたんが敬愛してやまないお二人ということは存じ上げておりました。

    面識も無い上に人狼もやったことも無いけど、
    他に私の友人夫妻も参加することだし、OK!と返事していたのですが
    直前になって2組が不参加!代理で会社の方が参戦!オーノー!
    …ということでまたしても私だけ部外者なスタイルで
    図々しくもお邪魔してまいりました〜…(よくある現象。)

    その日はライブがありましたのでちょっと遅れて参加。
    みなさま勢揃いです。

    -登場人物-

    ヒロさん・あやっぷのおなじみしんぽーらいふご夫妻。
    いつもセンスあふれるお料理やおもてなしで感心しまくりです。
    今回はヒロさんがデザート担当!ギャルソンエプロンかっこよかったなー。
    そして愛娘のたまっぷちゃん。たまちゃん久々だった!
    おしゃべりがとても上手になっていて驚いたーーー
    一緒にとんとんとんとんアンパンマンが出来て感無量です。

    スズキさんはその人狼ゲームの、iPhoneアプリを作られたお方。
    噂のスズキさんはホワーっと穏やかな方で王子様のようでした。
    ネコ耳が似合うと聞いて納得…プチの生みの親でもあります。
    そういえば私随〜分昔にスズキさんのサイト見てましたわ。こんな所で繋がるとは。
    奥様のえつさんも素敵な女性でした。何故かinstagramで繋がっていたので
    センスの良さがにじみ出てる方だな〜といった印象。
    かわいらしい印象なのに強い芯が一本すっと通っていてかっこいい。
    おしゃれご夫婦ですが、時折えつさんがしれっと低い突っ込みを入れていたり
    スズキさんがエヘッと笑ったりしていて、微笑ましかったです。

    そしてみんな大好きあべぽり夫妻こと、あべさんぽりんさん。
    お二方とは何度か飲み会でお会いしたり
    ちょうど数日前に観劇でばったりお会いしたばかりでした。
    話が上手くて面白く、持ち物や視点が乙女センスなフォトジェニックあべさんに
    劇的にカワユイぽりんちゃん(お家が好き)。こちらもほんと素敵なご夫妻です。

    つづいて、あべぽり夫妻と共に福岡へ転勤してこれらたまるさん。お初でした。
    素敵メンズなのにド変態というお噂を聞いていますがそこがまた魅力的と評判。
    とても素敵な絵も描かれるんですよねー。いいなあー。

    …以上のみなさん全員もっとおもしろくできる会社繋がり…。
    +部外者で最年長の残念なわたくし、といった面々で制作者を囲み、
    人狼ナイトスタートです。

    まずはアプリ使わずに基となったカードゲーム(テーブルゲームってやつ?)で挑戦
    スズキさんがそれはそれは丁寧にやさしくご指導してくださいます。
    ちなみにこのカードはスズキさんが作って自ら切り貼りしたオリジナル。
    市民の中に1枚だけ人狼が含まれたカードが配られ、しょっぱな人狼を引いてしまい
    ぶっ倒れそうになっていたのはここだけの話。

    簡単にいうと心理戦駆使して誰が人狼か当てる、って感じのゲームですが
    これがもう性格&人間性出ちゃうんですねー!こわいこわい!
    でもそれがとてもおもしろい(笑
    ほんわりしてる人に限って腹の底では何を考えているかわかりませんね…
    疑う事を知らない無垢な私はまだまだって感じでございました。
    結構嘘つき上手だと思ってたのに!

    この中に人狼が?

    少し慣れたら今度はアプリでやってみることに。
    iPhoneが一台あればそれを回して使います。これが良く出来てる〜
    効果音が怖い(笑
    今度は市民・人狼に加えて占い師や多重人格者、騎士などのキャラクターも増員。
    またまた混乱しながらも心理戦は続く!
    ヒロさんが嫁思いでとても優しい事はわかりました。
    (途中で私が占い師になってあやっぷが人狼と分って超面白かった
     知らずに嫁をかばっている夫ヒロさんであった。)

    村人により処刑された人はもれなくたまっぷちゃんのお相手です


    結構ゲームに慣れて来て盛り上がった頃に宴はおひらきになったのが残念!
    またお友達と集まった機会には是非やりたいです(注:4人以上)

    かの有名な面々と帰路につく

    お誘いしてくれたあやっぷたんどうもありがとうー!
    お会い出来た皆様も、どうもありがとうございました。
    すんごい楽しかったです。
    素敵な方たちに出会うのはとても刺激的だなー。
    自分が薄っぺらに思えて切ないけど!精進します。

    ----------

    ヒロさんお手製のブラウニー!

    あやっぷたんはお土産にお手製スコーンをひとりひとりに渡してくださいました
    心遣いが嬉しいよね。美味しくいただきました!
                            
    1
    | 日常 | 15:08 | comments(3) | trackbacks(0) |- |

    スポンサーサイト

                            
    0
      | - | 15:08 | - | - |- |
      Comment
      あーーーーっ!!!私も人狼大好き!
      私たちはタブラと呼んでました。
      拙いプレゼンで、オオカミと見抜かれずにだましきれた時の達成感たら(笑)
      2011/10/23 10:05 PM, from meg*
      >meg*
      おうあなたも人狼好き!今度一緒にやりましょう。
      でもmegに負けたらむかつくなー笑笑
      2011/10/26 1:58 AM, from glitter
      失敬な!!!(笑)
      でも、私、だますと言うよりはひたすら、自分の死にたくない!って思いを述べるだけ(笑)
      今度やりまひょ♪
      2011/10/26 6:19 PM, from meg*









      Trackback
      url: http://glitterhythm.jugem.jp/trackback/418

      08
      --
      1
      2
      3
      4
      5
      6
      7
      8
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20
      21
      22
      23
      24
      25
      26
      27
      28
      29
      30
      31
      --
      >>
      <<
      --
      New entries
      Categories
      Recent comment
      Recent trackback
      Archives
      Profile
      Sponsored links
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Delicious Poison
      Delicious Poison (JUGEMレビュー »)
      Monday Michiru
      ●Conversations With Myselfがとても好き。
      Recommend
      Recommend
      ありったけの話
      ありったけの話 (JUGEMレビュー »)
      中山智幸
      ●中山智幸さん最新作
      Recommend
      空で歌う
      空で歌う (JUGEMレビュー »)
      中山 智幸
      ●第138回芥川賞候補作。
      同時収録の「木曜日に産まれた」
      これが結構好きだったりします。
      Recommend
      さりぎわの歩き方
      さりぎわの歩き方 (JUGEMレビュー »)
      中山 智幸
      ●お友達の中山智幸さんの作品。
      UNIQLO CALENDAR
      moon
      fxwill.com
      Mobile
      qrcode
      Links
      Others
      無料ブログ作成サービス JUGEM