スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                        
0
    | - | | - | - |- |
    << blue | main | 振ったもの >>

    東京事変Live Tour 2011 Discovery


    2011.10.26
    東京事変のライブに行ってまいりました。
    林檎さん系のライブは人生3回目、
    2006年以来の事変ライブです。
    CD特典の先行で申し込んで目出度く当たったものの
    席が遠い遠い!悪過ぎてびっくりしましたが、まあ当たっただけいいや
    しかし実際はすんごい上から見下ろす形になり、普段見えない部分が色々見えて
    それはそれでおもしろかったです。ステージ自体が別モノに見えました。

    今回は毎度おなじみ、ちいさんと一緒に参戦。
    なんだかんだ一緒に遊びまくっているちいさんですが
    一緒に行くのは初めて!
    (ちなみに2006年に行った事変はちいさんの弟くんとだったという!)

    林檎さんは今回も素敵でしたー
    白鳥みたいな衣装に身を包み
    ロングヘアから今度はキノコヘアみたいなウィッグに変わったり
    「女の子は誰でも」の時のアクションがかわいかったなーチロリン♪
    気付いたら片足で立ってギターかき鳴らしてたのに気付いたけど
    あれすごいなーーー

    それとまた感動したのは、映像や照明などの舞台演出。
    前回も凝ってて素敵だな〜と感動したけど、今回も感動!
    最近ちょうど「映像ディレクター」に興味津々だったので
    余計にタイムリーだった。かっこいいなあ…
    いわゆる“生”のライブ(コンサート)や演劇に重なる、
    重なるだけではなく、そのステージにひときわ鮮やかさや感動を添えるような。
    こういうステージづくりというものに最近興味津々
    企画から参加してみたい…いや覗き見してみたい。
    音楽大好き人間だけど、作り手の方に憧れる事がなかったなぁ(CDジャケとかではなく)
    私のドッペルゲンガーが居たら、こういう仕事しててほしい

    今回も映像児玉監督なのかな?
    そういえば会場で児玉さんに会ったというツイート見かけましたなあ

    そんなこんなでおかえり林檎ちゃん
    「わがふるさと福岡のみなさん」と言っていたのが印象的でした。

    しかし拡声器があんなに似合う女性はいないなー!

    ---

    2006年、あの時目標にしてた、林檎ちゃんが話題にしていた
    噂のラーメン屋さんにもその後無事行く事が出来てるなぁ
    で、私もちょっと気になっていた福岡某所のラーメン屋さんが
    事変メンバーが必ず行くという、聖地になっていたことが判明!
    (今回もツアー初日の晩に行ったそう)
    ここも行かなきゃね。次の目標はここだー(笑


    画像はみんなで振り振りした手旗ミツケ。わたしを見附けて。


    本日の一曲:雨天決行 - 東京事変
                            
    0
      | musique | 16:02 | comments(2) | trackbacks(0) |- |

      スポンサーサイト

                              
      0
        | - | 16:02 | - | - |- |
        Comment
        林檎さんが来福していたのですね。あ。ページのデザインが変わった!話は飛びましたが、林檎ちゃんはどんどんかわいくなって素敵で大好き!
        チケット!お陰さまで、無事チケット購入して行けました♪ありがとうございました。
        2011/10/31 5:31 PM, from meg*
        >めぐっぺ
        そうなのですよん〜。ページはw closetのテンプレですよん〜。
        チケット入手よかった!お役に立てずめんごー。
        2011/11/16 1:15 AM, from glitter









        Trackback
        url: http://glitterhythm.jugem.jp/trackback/420

        08
        --
        1
        2
        3
        4
        5
        6
        7
        8
        9
        10
        11
        12
        13
        14
        15
        16
        17
        18
        19
        20
        21
        22
        23
        24
        25
        26
        27
        28
        29
        30
        31
        --
        >>
        <<
        --
        New entries
        Categories
        Recent comment
        Recent trackback
        Archives
        Profile
        Sponsored links
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Delicious Poison
        Delicious Poison (JUGEMレビュー »)
        Monday Michiru
        ●Conversations With Myselfがとても好き。
        Recommend
        Recommend
        ありったけの話
        ありったけの話 (JUGEMレビュー »)
        中山智幸
        ●中山智幸さん最新作
        Recommend
        空で歌う
        空で歌う (JUGEMレビュー »)
        中山 智幸
        ●第138回芥川賞候補作。
        同時収録の「木曜日に産まれた」
        これが結構好きだったりします。
        Recommend
        さりぎわの歩き方
        さりぎわの歩き方 (JUGEMレビュー »)
        中山 智幸
        ●お友達の中山智幸さんの作品。
        UNIQLO CALENDAR
        moon
        fxwill.com
        Mobile
        qrcode
        Links
        Others
        無料ブログ作成サービス JUGEM