スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                        
0
    | - | | - | - |- |
    << 振ったもの | main | ももいろクローバーZ 魂のシュプレヒコールツアー >>

    Chara Live Tour 2011 “Very Special”

    恒例行事、Charaのライブに行って参りました。
    Charaさんもデビュー20周年だそうですよ。
    深夜の音楽番組でたまたまデビュー曲のPVを観て衝撃が走り
    部活帰りチャリンコで田舎のCD屋を探しまくってから20年か…
    ライブほぼ皆勤賞で参戦している唯一のアーティストなので
    私のCharaライブ歴も約18年(震)

    今回のライブ会場はZepp。好きな会場。なのだけど!
    Zeppなのに座席指定(椅子)。これって全然動けないので
    なんか檻に入れられた感じがするのよね…
    ホールの座席はあまり感じないけど
    ライブハウスの並べた椅子席となるとなんだかフラストレイションです。

    でもまあ私もトシですので、途中ちょっと座ったり出来て良いんですけどね
    ライブでも、ちょっと静かな曲のときは「座って聴いてもいいんですよ〜」
    という感じだし。

    今回はベストアルバム〜ニューアルバム〜ミニアルバムのツアーでしたが
    20周年ということで懐かしい曲たちのショート・メドレーも!
    デビュー曲Heavenのちょっとアップテンポアレンジかっこよかったなー

    毎回何かしらちょっと涙腺刺激される曲があるのですが
    今回も「月と甘い涙」だったなー。前もそうだったなー。
    ライブ(生の演奏)だと、CDと違うアレンジだったり
    オリジナルとは違ったハーモニーの重なり方だったり
    新しい音がそこに流れて、うおおおってなりますね。うおおおって。
    Charaに限らずですけど、ライブの醍醐味ですよねこれ。

    ツアーメンバーでもある高桑さんの歌もちらっと聴けちゃうしねえ
    ええ声やー

    いつもの友人と一緒に行きました。
    いっちばん最初に行ったライブもその友達とで、
    途中彼女も結婚、出産、育児などで数年一緒に行けない時期があったけど
    ここ何年かはまた復帰してともに行っているのだ。

    毎回Charaのライブで会う友達とも無事会えたしよかった。
    なんかもうもはや、Charaも「顔見に行く」感覚で行ってるような。
    今年もちゃらおさん元気でした。

    心に残ったのは
    震災後、多くのミュージシャンが感じたように「音楽で何かできないか」ということ
    Charaもそう感じて祈るように曲を作ったけど、結局できたのは失恋の歌で。
    それで、「あ、私は私のありのままでいいんじゃないか、」と思ったということ。
    前に似たような事を言っていた友人がいて、彼女のことふと思いだしたりした。
    彼女の言葉は「しょうがないは諦めではなくて、ありのままなだけ。」だったかな。

    著名人であれ身近な友人であれ、
    心に響く言葉を見つけられる、敏感さを身につけたいもんです。

    配信限定「伝言」
     東日本大震災支援金として収益は寄付されます

    会場のZepp前から見た空。福岡タワーがちらり。


    そんなこんなでライブ続きです
    9月に2ne1、10月東京事変、11月Chara、
    さて12月しょっぱな(つまり来週)もライブ!ライブ貧乏!
                            
    0
      | musique | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) |- |

      スポンサーサイト

                              
      0
        | - | 16:51 | - | - |- |
        Comment









        Trackback
        url: http://glitterhythm.jugem.jp/trackback/422

        07
        --
        1
        2
        3
        4
        5
        6
        7
        8
        9
        10
        11
        12
        13
        14
        15
        16
        17
        18
        19
        20
        21
        22
        23
        24
        25
        26
        27
        28
        29
        30
        31
        --
        >>
        <<
        --
        New entries
        Categories
        Recent comment
        Recent trackback
        Archives
        Profile
        Sponsored links
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Delicious Poison
        Delicious Poison (JUGEMレビュー »)
        Monday Michiru
        ●Conversations With Myselfがとても好き。
        Recommend
        Recommend
        ありったけの話
        ありったけの話 (JUGEMレビュー »)
        中山智幸
        ●中山智幸さん最新作
        Recommend
        空で歌う
        空で歌う (JUGEMレビュー »)
        中山 智幸
        ●第138回芥川賞候補作。
        同時収録の「木曜日に産まれた」
        これが結構好きだったりします。
        Recommend
        さりぎわの歩き方
        さりぎわの歩き方 (JUGEMレビュー »)
        中山 智幸
        ●お友達の中山智幸さんの作品。
        UNIQLO CALENDAR
        moon
        fxwill.com
        Mobile
        qrcode
        Links
        Others
        無料ブログ作成サービス JUGEM