スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                        
0
    | - | | - | - |- |
    << 結婚式とサプライズと | main | 揚げないコロッケが美味しかった >>

    サプライズ詳細


    ずいぶん日が経ってしまいましたが〜
    前回の結婚式のお話、サプライズのネタバレを。

    こういう用紙に皆からふたりにお祝いのメッセージをいただきまして

     
    こんな感じで試作。

    こんな風に繋がったらかわいいかな〜
    なんて余裕ぶっこいていましたら

    お祝いの人数の多いこと!!
    とりまとめるのも折るのもさほど大変ではなかったのですが
    あまりに長すぎてw繋げるのと持っていくのが大変でした。意外とかさばるw


    さて、このつなげた飛行機たちをどうしよう?
    事前に新郎とタッグを組んで、新婦へのサプライズにしようかとも思いましたが
    ふたりともセットで驚かせたかったのでこの案は却下。

    事前に式場に電話して、相談してみるか…と思ったけど
    困ると言われたらアウトなのでこちらも却下。

    結果、当日行き当たりばったりで臨むことに。
    式場の担当者を見つけて相談して、飾り付ける場所とタイミングを提案していただく。
    良いひとで涙が出そうでした(涙)却下されなくてよかったぁ

    で、花嫁がしばらく出てこないってタイミングを教えて貰い
    その間にほろ酔いのお友達を引っ張って、お手伝いしてもらうことに。


    お友達の帽子作家KAOさんの娘ちゃんもお手伝いしてくれました!
    Hさん、Aちゃん、ありがとう。


    出来上がりはこんな感じに。
    お見送りで新郎新婦とご両親が立つバックに飾りました。(画像はUstream配信より)

    が!この途中で「新婦がトイレに行くそうで…!!」と、式場担当者が慌てて登場(笑
    素知らぬ顔をして急いで会場に戻りましたが、新婦の「ギャー!」という声がはっきりと聞こえて来ました。あはは。

    途中で見つかっちゃったものの、サプライズは一応大成功。
    協力してくれたお友達の皆さん、ほんとありがとうございました!
    お忙しいかな…とあえてお声掛けしなかったお友達もいますが
    心は全部乗っけたつもりです。そして届いたはず!


    ―そして…これで終わりと思うなサプライズ。

    ともう一個仕込んだサプライズ。
    ひとりで上京したと見せかけて、
    結婚式に呼んでない友人をひとり連れていって二次会に参加させる
    iPhoneImage.png
    上京の朝。ひとりに見せかけて(上)
    一緒に空港で朝ごはんを食べました(下)

    iPhoneImage.png
    着いたお昼。ひとりでAtoZ cafeでシャンディガフ!と見せかけて(左)
    一緒に乾杯してました(右)
    この奈良さんのカフェ、かわいいは勿論だけど美味しかった!また行きたい。

    で、横浜に移動して、私が「崎陽軒のお弁当食べたい」としきりに言ってたのを
    翌日結婚する新郎新婦が気にしてくれていて、「買ってこようか?!」と!
    断る訳にもいかず・・・友人いるし。まさか2つ買ってきてとも言えず(笑

    買ってきてくれました。崎陽軒前でパチリ。結婚前夜!

    iPhoneImage.png
    で、ホテル待機してた友人はまさかの王将でチャーハン弁当を買い、
    ふたりで横浜のお弁当を食べました。

    二次会会場にて皆で新郎新婦を待ち、
    しれっとなぜか居るはずのない遠方の友人が居るという設定に。



    『人は、驚くとこのような反応をします』を体現したようなリアクション。
    二度見→絶句→涙じわり→放心→どういうことかと問い詰める

    いやー、こちらも見事な大成功!
    壮大なサプライズを2つも仕込みすぎて寿命を縮ませてしまったかもしれない。笑
    でもでも、皆でお祝いできてよかったー楽しかったなぁ

    もうしばらくサプライズは無理\(^o^)/
    仕返しされないよう気をつけなくては・・・(されるのは大嫌いw)

                            
    0
      | 日常 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |- |

      スポンサーサイト

                              
      0
        | - | 23:35 | - | - |- |
        Comment









        Trackback
        url: http://glitterhythm.jugem.jp/trackback/442

        05
        --
        1
        2
        3
        4
        5
        6
        7
        8
        9
        10
        11
        12
        13
        14
        15
        16
        17
        18
        19
        20
        21
        22
        23
        24
        25
        26
        27
        28
        29
        30
        31
        --
        >>
        <<
        --
        New entries
        Categories
        Recent comment
        Recent trackback
        Archives
        Profile
        Sponsored links
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Delicious Poison
        Delicious Poison (JUGEMレビュー »)
        Monday Michiru
        ●Conversations With Myselfがとても好き。
        Recommend
        Recommend
        ありったけの話
        ありったけの話 (JUGEMレビュー »)
        中山智幸
        ●中山智幸さん最新作
        Recommend
        空で歌う
        空で歌う (JUGEMレビュー »)
        中山 智幸
        ●第138回芥川賞候補作。
        同時収録の「木曜日に産まれた」
        これが結構好きだったりします。
        Recommend
        さりぎわの歩き方
        さりぎわの歩き方 (JUGEMレビュー »)
        中山 智幸
        ●お友達の中山智幸さんの作品。
        UNIQLO CALENDAR
        moon
        fxwill.com
        Mobile
        qrcode
        Links
        Others
        無料ブログ作成サービス JUGEM