

                        
0
    | - | | - | - |- |
    << 手帳2014 | main | Negipecia! >>

    Perfume FES!! 2014 in 鹿児島

    2014/04/11(金) 鹿児島・鹿児島市民文化ホール第一
    Perfume/高橋 優
    ぱふゅフェスに行ってきましたよっと。かーごーしーまー!
    はい。初ぱふゅに魅了されたのち、順調に遠征しております。
    というのもこのPerfume Fes、いろんなアーティストを対バン相手に迎え
    全国各地、どこかで開催するっちゅーもので、
    アーティストで選ぶか、はたまた開催地で選ぶか、みたいなところもあるんですね。

    去年、昔から敬愛している奥田民生氏とPerfumeが対バンということで、これは絶対いくしかないー!!!
    しかも名古屋!!と息巻き完全行く気満々だったのにも関わらず?

    席をご用意することが出来ませんでした。

    チーン。

    当たらない事など考えておらず、ショックで寝込みました(ただの爆睡)
    その因縁のぱふゅフェスが今年も開催。
    今年は民生ほど息巻く事はなかったけど、一度観てみたかったRHYMESTERがめっちゃくちゃ行きたくて。
    しかも石川だし!金沢、行きたかったし!
    こちらも当たる気満々ですよ。
    で、一応保険で、近場を狙っておくか…と候補を考え、広島か鹿児島か。
    香川もすごく行きたかったけど、これはこれで観光で行きたい。ので除外。
    (東京は時期的に難しく、除外。)
    がんばれば日帰りでも行ける鹿児島、高橋優。高橋優も一度は観てみたかったし。


    金沢。席をご用意することが出来ませんでした。

    チーン(再)

    大きな願いはそう簡単に叶えては貰えない。

    で。鹿児島、当選しました。ひゅー!ちょっと残念な気持ちは否めませんが、
    鹿児島すごく久しぶりだし九州新幹線乗れるチャンスだし!と楽しんで参りました。



    高橋優くん。ちらっと予習はしていったけど、やー、盛り上げ上手。
    純粋に楽しかったです。
    ちょうどこの日タイアップしているドラマの初O.A.ということで、その新曲も披露。
    (アリスの棘ですね。面白かったですね。後日談)

    つづきましてPerfume。
    ドームほどのド派手さは無いものの、いたってシンプルで素材の良さが引き立つライブ。
    ちょうどマッピングにお腹いっぱいになりかけてたところもあり。
    ホールだったけど、ちょっとライブハウスみたいなノリで楽しかったな。跳んだよ。

    コラボ曲は「福笑い」「エレクトロ・ワールド」

    どの地域どのアーティストもすごく良いコラボだったようで、結果、どの公演にいっても楽しめただろうな〜〜〜と思った。
    や、石川行きたかったけどね…。

    実質最終日の鹿児島、どちらも同じ事務所ってこともあり終始アットホームだった。
    あmューズの打ち上げってこんな感じかな。とか思ったりした。

    来年もやるかな?


    ----

    ライブ終演後宿に戻り、お腹が空いて腹拵えに。
    しかしまー、終演後の臨時バスの少なさに驚いた…(たぶん2本。)
    そんなこんなでアクセスが大変ですっかり遅くなってしまった。
    なので入れる店が限られる。下調べなしで適当に入ったお店が当たり。


    「えびしおラーメン 風」
    えびしおと店名に付いているにも関わらず、梅しおラーメンを。
    これがすっごく美味しかった…!
    弱気にミニサイズにしたけど、途中でやっぱ普通サイズにしますって言いたかった程。

    ライブのあとのラーメンとか餃子とかって本当最高。

    せっかくの鹿児島、ライブ以外にも観光をみっちり楽しんだけど、それはまた別記事でみっちりと…。

    修学旅行ぶりの鹿児島でしたが、とっても楽しかった!
    またきっと行く!
                            
    0
      | musique | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) |- |


                              
      0
        | - | 01:24 | - | - |- |
        Comment









        Trackback
        url: http://glitterhythm.jugem.jp/trackback/451

        06
        --
        1
        2
        3
        4
        5
        6
        7
        8
        9
        10
        11
        12
        13
        14
        15
        16
        17
        18
        19
        20
        21
        22
        23
        24
        25
        26
        27
        28
        29
        30
        --
        >>
        <<
        --
        New entries
        Categories
        Recent comment
        Recent trackback
        Archives
        Profile
        Sponsored links
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Delicious Poison
        Delicious Poison (JUGEMレビュー »)
        Monday Michiru
        ●Conversations With Myselfがとても好き。
        Recommend
        Recommend
        ありったけの話
        ありったけの話 (JUGEMレビュー »)
        中山智幸
        ●中山智幸さん最新作
        Recommend
        空で歌う
        空で歌う (JUGEMレビュー »)
        中山 智幸
        ●第138回芥川賞候補作。
        同時収録の「木曜日に産まれた」
        これが結構好きだったりします。
        Recommend
        さりぎわの歩き方
        さりぎわの歩き方 (JUGEMレビュー »)
        中山 智幸
        ●お友達の中山智幸さんの作品。
        UNIQLO CALENDAR
        moon
        fxwill.com
        Mobile
        qrcode
        Links
        Others
        無料ブログ作成サービス JUGEM