スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

                        
0
    | - | | - | - |- |
    << LOOPWHEELER | main | 真心ブラザーズ「SMILE FINE TOUR」 >>

    東京事変 "DOMESTIC!" Just can't help it.


    東京事変"DOMESTIC!" Just can't help it.ツアーに行って参りました。
    椎名林檎のライヴは一度だけ行った事があっただけで。
    (競争率凄すぎて一度しか取れなかった、とも云う)
    東京事変は、初。
    やっぱり事変より初期リンゴよね〜とか思ってたけど、
    ライヴ見てびっくり。
    演出も凝っていたし、何よりも、皆が楽しそう。
    思ったよりずっと良かった。
    音が割れ気味だったのが気になったけど、、。
    プロジェクター?CGなど使って、映像も凄かった。

    ミュージカルタッチな演出だったり
    歌舞伎っぽい演出だったり。
    「魅せる」ライブでとても楽しめました。
    新曲?も良い感じ!

    このライブチケ、実は2DAYS取れていて。
    片方だけ行って片方譲るはずだったのだけど
    色々ありまして、25日に行く予定を初日の24日にチェンジ。
    行く相手も、急遽友達に譲ったりしてシャッフル!

    其れが結果、良かった。
    初日のライブに行ったら、行った2人でわかるラーメンネタがあったりとか、
    翌日には打ち合わせがみっちり入っちゃったりとか・・・
    すごい絶妙タイミングだった。最近、色々とタイミングがいいな。

    椎名林檎、いっちばん最初から好きだったのではなく、
    むしろいっちばん最初の頃は、聞いてはいけない気がしていたのだ。
    何て云うんだろ…嫌ってるもの程好きになる心理と云いますか。
    好き、という感覚が、嫉妬とか羨望とかと背中合わせというか。
    そういうのって、最初はだいたい警戒してしまう。
    で、警戒してたけど1st聴いたらまんまとハマってしまった。

    そんなこんなでライブはスゴクおもしろかったです。
    翌日に譲ったMチャンとaやんも楽しめたようで、良かった☆

    林檎になりたい。
    ギターがしゃがしゃ、弾いてみたい。
    伸びやかに歌い上げてみたい。
    9cmヒールを履きたい。
    ドーリィなワンピースを着てみたい。
    照れくさそうに、タダイマ。って云ってみたい。
    オンナノコって、素晴らしい。

    …今年の目標は、ライブ中MCに出てきたラーメン屋に行くこと!
    一見さんは怖い感じなので、常連の友達に連れてって貰おうっと。

    ---
    アルバムジャケットにも香水モチーフが登場していますが
    画像は、ツアーグッズのオードトワレ。
    FEMME:琥珀色、林檎とブーケの香り。
    HOMME:青みがかった緑色、ウッディでオリエンタルな香り。
    フランス製ボトル。

    とっても良い香りです。
                            
    0
      | musique | 21:30 | comments(6) | trackbacks(0) |- |

      スポンサーサイト

                              
      0
        | - | 21:30 | - | - |- |
        Comment
        ただいまで〜す。
        ジャケ写に連動したツアーグッズ!!
        こーゆートータルコンセプトというか、
        コーディネートアイテム?感覚的に好きです♪

        林檎さん、一度聴いてみよっかな。
        2006/05/03 1:50 PM, from e/
        >>e/qualサマ
        お帰りなさいませ・・・!お疲れさまでした♪
        ジャケ写連動グッズ、なかなかでしょう。
        作りも結構良くて大満足です。
        林檎さん、是非一度聴いてみてください。
        事変だとこの香水のやつ、
        ソロだとやはりデビューアルバムがオススメです!
        2006/05/07 11:03 PM, from glitter
        おひさしぶりです!その節はご迷惑を・・・

        あたしも行きましたよ★何回も見たくなる実演です(今回のは特に。。。)

        香水いいかほりなんですね(羨らやましいです!
        2006/05/27 11:28 AM, from あんず
        >>あんずさん
        コメントどうも有り難うございます☆
        あんずさんも実演、行っていたのですね!素敵でしたね〜。
        こちらは林檎嬢の地元なので、地方ネタが出ました。
        香水、ほんのり甘く、女性らしい香りでしたヨ。
        あんずさんサイトにもお邪魔しました。
        ジョイフルバッグ、羨ましい!私外れました。ガクン...

        また遊びにいらしてくださいね♪
        2006/05/28 8:50 PM, from glitter
        こんばんは!あんずです。
        お返事ありがとうございますっ。

        地元って福岡ですよね?
        実はすっごく福岡行きたいんです(*_;)

        目的はラーメン・明太子などなど食べ物なんですけどね・・・

        実演は早くDVDにならないかな〜と願っております。
        あのシーンが見たい・・・

        そう

        ドバっと白無垢を脱ぐとこです!!

        追伸、joyfulバックは私も当たりませんでしたー。(画像だけ・・・)
        2006/06/06 7:25 PM, from あんず
        >>あんずサン
        こんばんは〜。こちら福岡です。
        「さかえ屋のなんばん往来」って地元菓子ネタが出ました。
        是非是非遊びにいらしてください!
        食べ物の美味さには自信がある街。観光少ないけど…。
        室見川や百道浜は、林檎ファンにはおすすめ観光地☆
        林檎ちゃんも言ってた、なんばん往来をお土産に。

        あぁー白無垢!ほんとかっこよかったですよね。

        むは!joyfulバッグは画像のみでしたか〜。
        また素敵グッズ、出るといいですねぇー、祈!
        2006/06/07 2:04 AM, from glitter









        Trackback
        url: http://glitterhythm.jugem.jp/trackback/90

        09
        --
        1
        2
        3
        4
        5
        6
        7
        8
        9
        10
        11
        12
        13
        14
        15
        16
        17
        18
        19
        20
        21
        22
        23
        24
        25
        26
        27
        28
        29
        30
        --
        >>
        <<
        --
        New entries
        Categories
        Recent comment
        Recent trackback
        Archives
        Profile
        Sponsored links
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Delicious Poison
        Delicious Poison (JUGEMレビュー »)
        Monday Michiru
        ●Conversations With Myselfがとても好き。
        Recommend
        Recommend
        ありったけの話
        ありったけの話 (JUGEMレビュー »)
        中山智幸
        ●中山智幸さん最新作
        Recommend
        空で歌う
        空で歌う (JUGEMレビュー »)
        中山 智幸
        ●第138回芥川賞候補作。
        同時収録の「木曜日に産まれた」
        これが結構好きだったりします。
        Recommend
        さりぎわの歩き方
        さりぎわの歩き方 (JUGEMレビュー »)
        中山 智幸
        ●お友達の中山智幸さんの作品。
        UNIQLO CALENDAR
        moon
        fxwill.com
        Mobile
        qrcode
        Links
        Others
        無料ブログ作成サービス JUGEM